チーズで歯を強くする

チーズを食べたらその後30分間程度は歯磨きをしないで放っておくと歯にいいそうです。

わたしは何を食べてもすぐに歯を磨きたくなってしまうのですが、チーズを食べた時だけはしばらくの間そのまま放置しています。

これは何かの情報番組で知った歯を強くするためのちょっとした知恵なんです。

それまで全く気にすることなくチーズを食べていましたが、チーズの中に入っているカルシウムが歯にいい影響を与えるようです。

チーズのカルシウムがしっかり歯に定着するまでに約30分かかるそうなので、その間は歯を磨かないほうがいいということです。

年々歯が弱くなってくる気がしているので、いまは積極的にチーズを食べて歯を強くしているところです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント

  1. Hi, this is a comment.
    To get started with moderating, editing, and deleting comments, please visit the Comments screen in the dashboard.
    Commenter avatars come from Gravatar.

コメントの入力は終了しました。