学生でもクレジットカードを持つべき理由

コンビニやファミレス、居酒屋やカラオケなどさまざまなお店でクレジットカードが使えます。

またネットショップもカード払いが主流になっており、利用すれば翌日に商品を手にすることもできます。

今や一人で何枚ものクレジットカードを持つ時代。

財布の中にズラッとカードが並んでいるという方も大勢います。

とはいえ、まだクレジットカードの利用をためらう人も多いとか。

特に学生の方は自分はまだカードを作れないと思ったり、両親に反対されたりして躊躇している方もいるようです。

クレジットカードを使わない人の多くは「無駄遣いしてしまいそう」とか、「盗難や不正利用がこわい」と考えて不安を感じています。

しかし、実際のところクレジットカードの方が安全で管理しやすいという側面もあります。

万一カードを無くしたり、不正利用されてしまったりしたとしても、きちんと手続きをすれば不正に使われた分はカード会社が負担してくれます。

またカードによってはポイントがたまり、プレゼントがもらえたり割引サービスを受けることもできます。

そう、上手にカードを選んで管理しながら利用すれば、クレジットカードはとてもお得なのです。

大学生でカードを作りたいと考えている皆さん!

初めてのカード選びで迷ったら、ぜひ下記のサイトをご覧ください。

あなたに合った、便利でお得なカードに出会えますよ!

 

現役大学生がおすすめするクレジットカードの選び方とは

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする